fc2ブログ
情報商材アフィリエイト初心者の泉
情報商材専門のアフィリエイトノウハウブログを目指します
サイト更新
今日はサイト更新についてです。


アフィリエイトはすぐにでも稼げるものか?個人的な感想ですとすぐには稼げないと思います。なぜならサイトを公開する前に中身を作り込んでないと訪問者に気に入ってもらえません。中身スカスカなサイトを誰がブックマークしますか。


サイトを充実させる事は人それぞれのスピードとどれだけ力を入れているかによっても違います。必ず無収入の時はありますその時にコツコツサイトを充実させていけるかがカギになります。

スパムって?
今日はスパムについてです。


皆さんもスパムって聞いたことはないでしょうか?スパムとは簡単に言うと不正な方法によって検索エンジンに上位表示させようとする行為のことをいいます。検索エンジンは機械なので融通が利かない所があります。そういう所を狙って行う行為です。


以前はスパム行為も野放しのような状態であったのですがいまでは厳しく取り締まられています。スパム行為の例としてやたらとキーワードを書くという行為があります。やはりキーワードが多いとそれだけ上位表示され易いのでそれを分からないように行うというのがあります。


例えば文字の色を白で書き込む事。これだと人間は分からないですが機械には分かります。完全にスパム行為と見なされるので辞めましょう。次にHTMLタグに書き込むというのがあります。メタタグというタグがあるのですがこのタグはブラウザ上では見えません。


これを利用してキーワードをたくさん書き込むとスパム行為と見なされる事があります。これも辞めましょう。後は関連性の無い記事に対してたくさんトラックバックを行う事もスパム行為と見なされますので辞めましょう。トラックバック専用のサイトなどもありますのでそちらでやりましょう。


いろいろと述べてきましたが、禁止されている事はやめましょう。相手だけで無く自分にも不利益になります。



サイトの中身
今日はサイトの中身についてです。


サイトを作る上で大事な事の1つにサイト内を見易くするがあります。アクセス数やアフィリエイトで高い収入をえられているサイトに共通している事の1つです。とにかく見やすくて情報を探し易い。リピーターを増やす為に欠かせない事の1つです。


サイト訪問者のストレスをかけないようにする。常に訪問者側の視点に立って考える事が必要です。
キーワード
今日はキーワードについてです。


私たちはインターネットで検索する時にキーワードを入力して欲しい情報を検索します。よってこのキーワードが重要になってきます。より多くの人が検索するキーワードは何だろう?と考えないといけません。これもSEO対策に繋がります。


ではよりたくさんの人に検索されるキーワードを知るにはどうしたらいいか?最近ではより検索にかけられたキーワードがすぐに分かる本なども出ていますし、キーワード自体をインターネットで検索するのもいいと思います。そのようにして知ったキーワードで自分のサイトを検索エンジンにかかり易くしていきます。


また、検索キーワードで上昇してきている言葉を使って記事を書くのもいいかもしれません。日記ブログなどで今日の話題のようなかんじにして書いていくと記事のネタにも困らないですしSEO対策も出来て一石二鳥です。またキーワードの文字を大きくするのもいいです。文字が大きいと検索エンジンにより認識され易いです。


しかし色文字には関係ないので訪問者の方に対して分かり易くするために使うようにすると良いでしょう。



アクセスアップサイト?
今日はアクセスアップサイトについてです。


最初にサイトを作ったと時アクセス0の状態がずっと続き心折れてしまった方ヒトいないでしょうか?僕はあります。
よってこのあくせす0をなんとかしないといけません


この解決方法として、トラフィックをすることです。


プロフィール

じゃんけん小僧

Author:じゃんけん小僧
こんにちは。

私はじゃんけん小僧です。

1983年10月27日生。♂。

趣味は読書、スノボ、イラスト、酒。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

じゃんけん小僧

Author:じゃんけん小僧
こんにちは。

私はじゃんけん小僧です。

1983年10月27日生。♂。

趣味は読書、スノボ、イラスト、酒。



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる