fc2ブログ
情報商材アフィリエイト初心者の泉
情報商材専門のアフィリエイトノウハウブログを目指します
キーワード
今日はキーワードについてです。


私たちはインターネットで検索する時にキーワードを入力して欲しい情報を検索します。よってこのキーワードが重要になってきます。より多くの人が検索するキーワードは何だろう?と考えないといけません。これもSEO対策に繋がります。


ではよりたくさんの人に検索されるキーワードを知るにはどうしたらいいか?最近ではより検索にかけられたキーワードがすぐに分かる本なども出ていますし、キーワード自体をインターネットで検索するのもいいと思います。そのようにして知ったキーワードで自分のサイトを検索エンジンにかかり易くしていきます。


また、検索キーワードで上昇してきている言葉を使って記事を書くのもいいかもしれません。日記ブログなどで今日の話題のようなかんじにして書いていくと記事のネタにも困らないですしSEO対策も出来て一石二鳥です。またキーワードの文字を大きくするのもいいです。文字が大きいと検索エンジンにより認識され易いです。


しかし色文字には関係ないので訪問者の方に対して分かり易くするために使うようにすると良いでしょう。



スポンサーサイト



検索エンジンの性格は?
今日は検索エンジンの性格についてです。


前回までで検索エンジンに自分のブログを登録出来たかと思います。では次に検索エンジンに表示され易くしてみましょう。SEOという言葉を聞いた事があるでしょうか?これの意味は検索エンジンに表示され易くするということで最適化という言葉表現されます。


つまりSEO対策とは検索で上位に表示される為にする対策という意味です。では実際にどのような事をするのか?の前に検索エンジンの性格を知らなければなりません。検索エンジンはキーワードに対して重要と見なしたサイトを上位に持ってきます。


この重要とは関連性があるのかどうかというのが判断基準になります。ただしこの判断をしているのはロボットになりますので細かくサイトをみているわけではないのです。
検索エンジンへ登録しよう
今日は検索エンジンへの登録についてです。


検索エンジンへの登録が大事な事はわかったから登録するやり方はどうすればいいの?ってことになると思います。それではまずGoogleのサイトにいきます。次に検索エンジン登録のページの下の方のURLの登録をクリックしたら完了です。


ここまで説明してきましたが検索エンジンに登録してもサイトが表示されるまでには2週間ほど時間がかかりますので早めに登録しておくことをお勧めします



検索エンジン登録
今日は検索エンジンへの登録についてです。


サイトを作ったらまずは検索エンジンに登録してみましょう。これをする事によってyahooやGoogleなどのキーワード検索で自分のサイトが見れるようになります。この登録をしないと訪問者はURLを入れないとサイトが見れない事になるので訪問者はいつまでたってもこないでしょう。


そして検索エンジンにはカテゴリー型とロボット型の2つがあると言われています。カテゴリー型とはそれぞれのジャンルごとにまとめられているモノである程度しっかり作られているサイトでないと登録してもらえません。yahooなどがそうです。


そしてもう1つのロボット型というのは登録した情報を自動的に検索して該当する言葉を表示するというものです。Googleがそうです。この2つの検索エンジンですが同じキーワードで検索しても表示され易いのはロボット型になります。しかし中には内容が薄いものなんかも含まれている事が多いのも事実です。


つらつらと述べましたがまずはこの検索エンジン登録をする事によって全てが始まるといっても過言ではありませんので是非登録をオススメします。


プロフィール

じゃんけん小僧

Author:じゃんけん小僧
こんにちは。

私はじゃんけん小僧です。

1983年10月27日生。♂。

趣味は読書、スノボ、イラスト、酒。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

じゃんけん小僧

Author:じゃんけん小僧
こんにちは。

私はじゃんけん小僧です。

1983年10月27日生。♂。

趣味は読書、スノボ、イラスト、酒。



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる