fc2ブログ
情報商材アフィリエイト初心者の泉
情報商材専門のアフィリエイトノウハウブログを目指します
サイトの中身2
今日はサイトの中身についてです。


サイトを作る上で分かり易いサイト見易いサイトであることの重要性については今迄に話しましたが、もう1つ面白さもとても重要です。他のサイトに無い面白い企画などがあるとサイトの中身はぐっとよくなります。人が楽しめるような案があればどんどん出していきましょう。
スポンサーサイト



サイトの情報量
今日はサイトの情報量についてです。


訪問者は検索エンジンから来る人が大半なので検索エンジンに引っかかり易いサイトでなければなりません。そのためにどうするか?サイトの情報量を多くする事が重要になってきます。サイト内の情報量が多ければ検索エンジンにも引っかかり易いですしね。


もちろん訪問者に対してもたくさんの情報量で迎えられる訳ですのでそれだけ気に入ってくれる可能性も高まるというものです。最も内容にも左右されますが、やはり特定の事柄についてを深く掘り下げる方が良いと思われます。訪問者はサイトに専門的な情報を求めてやってくる事が多いので。


やはり訪問者に対してためになるサイトでないとリピーターはつきません。
アクセスアップサイト?
今日はアクセスアップサイトについてです。


最初にサイトを作ったと時アクセス0の状態がずっと続き心折れてしまった方ヒトいないでしょうか?僕はあります。
よってこのあくせす0をなんとかしないといけません


この解決方法として、トラフィックをすることです。
外部リンク2
今日は外部リンクについてです。 


前にも外部リンクについて説明しましたが外部リンクがアクセスアップをはかる為にもう一役買っている点があったので書きます。ではそのもう1つの役割とは?実は外部リンクの数によってサイトがよいサイトかどうか判断する方法があるのです。


これを「リンクポピュラリティ」と言います。もちろん自分のサイトのリンク他のサイトにあるほどリンクポピュラリティは良い評価になります。この評価は検索エンジンにも影響してきます。では自分のサイトはどれ位の評価なのか知りたいと思いますよね。


Googleツールバーをダウンロードするとこれをしることができます。ページの評価は0~10で評価しています。数が多い程よいサイトです。この評価が高いほど良いサイトとなり検索しても上位になることができます



外部リンク
今日は外部リンクについてです。


外部リンクとは一言で言うと他のブログやサイトなどに自分のサイトへのリンクを貼ってもらう事です。他のサイトやブログに居る訪問者の方がそのサイト内の外部リンクを見て、自分のサイトに来てくれます。更に自分のサイトのテーマが他の外部リンクが貼ってあるサイトのテーマと同じような場合その確率はもっと高くなるでしょう。


よって外部リンクが多ければ多いほどアクセスアップにつながりますし他のサイトがアクセス数の多いサイトであればあるほど自分のサイトに来てくれる方は多くなるでしょう。ただし非常に重要なことがあります。それは自分のサイト自体が訪問者にとってメリットのあるサイトであるという事です。


アクセスアップを狙って外部リンクを貼ってもらう目的は自分のサイトのリピーターを獲得する事にあります。ですので自分のサイトがとても重要です。例えば自分のお気に入りを見てもらうと分かると思います。全て自分にとってメリットのあるサイトかもう一度見に行きたいというサイトばかりな筈です。


自分のサイトを作り込む事って大事なんです。しかも方向性を間違えないように





プロフィール

じゃんけん小僧

Author:じゃんけん小僧
こんにちは。

私はじゃんけん小僧です。

1983年10月27日生。♂。

趣味は読書、スノボ、イラスト、酒。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

じゃんけん小僧

Author:じゃんけん小僧
こんにちは。

私はじゃんけん小僧です。

1983年10月27日生。♂。

趣味は読書、スノボ、イラスト、酒。



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる