fc2ブログ
情報商材アフィリエイト初心者の泉
情報商材専門のアフィリエイトノウハウブログを目指します
アフィリエイトの種類?
今日はアフィリエイトの種類についてです。


一言でアフィリエイトといっても分類が分かれてまして、大きく分けて「物販系」と「情報商材系」と「口座開設、資料請求系」に分かれるでしょう。全体的には物販系が多く次いで情報商材系となると思います。なぜ物販系が多いかというと一番の理由に始め易いという理由があります。


ブログやサイトには個人の趣味で作られたものが数多く存在します。例えばいきなりブログを始めたとして何をテーマにするかって考えたときにやはり自分にとって身近な物(日記や趣味)になることが多いからです。その方がネタにも困らないだろうという理由からでしょう。


そうやって作ったブログでアフィリエイトをしたいとなった時にそれに関連した物を売ろうとなるでしょう。料理ならレシピ本、車好きなら車のパーツなど物を売るとおもいます。となると情報商材系は商材のレビューを書いて売るというスタンスになります。よって商材を購入しなければなりません。


なので商材を購入する事が最低限必要になってきます。つまりお金がかかるってことです。というわけで初心者の方には入りずらい敷居の高いアフィリエイトかも知れません。ですが情報商材系はアフィリエイト報酬が高いという魅力があります。なかなか物販系では稼ぎにくいという事がゆわれています。


まさにその通りだと思います。両者共にメリット、デメリットがあるのでどちらがいいとはいえません。やる方の状態によりますのでつまり自分が今どんな状態なのかを知る必要があります。まずはそこから初めましょう。そして自分がどちらに向いているのかを客観視してみてはいかがでしょうか?



スポンサーサイト



アフィリエイト本
今日はアフィリエイト本についてです。


アフィリエイトをこれから始めようとゆう方にはまずは本だという方も多いでしょう。全くのゼロの状態からはじめる方にとって本はたくさんの情報が書いてあるし全体の概要もつかみ易くなっています。しかし、一方では本にありがちな情報が一方通行になっている為にここが知りたいとゆうような細かいアドリブが効きません。


よって購入する本が増えていき内容が重複する事も多くなります。全ての本がそうとは限りませんがいい本を見極める事が重要になってきます。また対策方法としてはインターネット検索と併用して行うと弱点が補えるので効果的です。どの本がいいかも検索で分かりますしね。
アフィリエイトに必要な能力
今日はアフィリエイトに必要な能力についてです。


アフィリエイトをする上で必要な能力って何でしょう?ライティング能力?確かな情報商材?それとも気合い?今上げた3つも必要だとは思いますが個人的には「タイピング」が結構重要かなと思います。多分アフィリエイトに関わらずPCを使う作業では最も重要かも知れません。


文を書く事が多いPCの作業にとってタイピングが遅いとかなりのストレスになります。いたずらに時間を使ってしまって一日の作業量もなかなか進まないなんて事にもなりかねません。面倒くさがりの人ならそれだけでPCから遠のく原因になるでしょう。少なくとも私はそうです。


幸いにもインターネット上には無料のタイピングソフトがたくさんあります。地道にですが毎日練習していけば1ヶ月程でかなりタイピングが上達していくのに気ずくでしょう。さらに時間を意識して1分間に何文字打てるかというよにやってみると更に上達は早まるでしょう。


実際に私も毎日文を打つようにしていますし時間も意識してやっています。少しずつですが速くなってますしね。アナログな作業なので嫌煙されがちですがとても重要なことだと思います。心当たりのある方はやってみてはいかがでしょうか?
黄金比
今日は「黄金比」についてです。


あなたはちまたでこんれなんかいいと思った事はありませんか?すいません抽象的すぎて想像しずらいですね。黄金比について説明したいんですが....。人それぞれに図形や絵を描くときに無意識に書くと思うんですが、先人たちの残した名作の中でこの黄金比が使われているのです。


人は無意識のうちにいいなと思う比率があるということです。それが黄金比です。近似値は1:1.618。約5:8です。先人たちの名作のなかにはこの割合に酷似した図形が入っています。モナリザなんか。


これを聞いた時にすごくびっくりしたんですけど昔の人はそんなことも考えていたんですね。素直に感心してしまいました。アナタもなにかを作るときはこんな事も意識してみてはいかがでしょうか?ちょっと違った角度で面白いかもしれませんよ。

収支記録
今までの収支記録を忘れないようにここに記しておきます。


2009年8月~2010年7月  +553050円


2010年8月~2011年3月  +156300円


約1年半で70万円。この数字だけ見ればそこそこ稼いでいるようにも見えますが、時給に換算すると700円に届いてません。



ただ僕の知人には年間収支が200万に届く人もいますし、上には上がいます。 



『遊んでどれだけ稼ぐか』が僕のテーマでした。


プロフィール

じゃんけん小僧

Author:じゃんけん小僧
こんにちは。

私はじゃんけん小僧です。

1983年10月27日生。♂。

趣味は読書、スノボ、イラスト、酒。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



プロフィール

じゃんけん小僧

Author:じゃんけん小僧
こんにちは。

私はじゃんけん小僧です。

1983年10月27日生。♂。

趣味は読書、スノボ、イラスト、酒。



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる